お子鉄部 -おこてつぶ-

子鉄情報ブログです

子鉄・ママ鉄・パパ鉄向けの鉄道情報ブログです!

神奈川県内子鉄スポットマップ | 子鉄イベントレポートマップNEW!

【子鉄イベントレポート】真岡鉄道SLフェスティバル(寄稿記事 by しゃけさん @shake_0000 )

こんにちは!おこてつぶです。

またまた!読者様からご寄稿いただきました〜! みなさまあってのおこてつぶです…本当にありがとうございます…!

今回は、2016年11月に男の子を出産されて現在育休中のお母さん、しゃけさんから、2017年11月26日に開催されていた真岡鉄道SLフェスティバルの参加レポートをいただきました!

真岡鉄道というと、鉄道のテレビ番組「鉄道発見伝(youtubeが開きます)」や「鉄道ひとり旅(youtubeが開きます)」でも取り上げられたことがあって、おこてつぶ的にもいつか行ってみたい路線のひとつです。

はたしてどんなお祭りだったんでしょうか?


真岡鉄道SLフェスティバル

2017年11月26日に真岡鉄道SLフェスティバルが開催されました。

紹介サイト

f:id:o-kotetsu-bu:20171128210430j:plain

f:id:o-kotetsu-bu:20171128211413j:plain

真岡駅はかなり子供用の仕様で、車内販売やお土産屋さんも、みなさんとっても感じがよかったです!


おこてつぶの感想

冒頭にも書いた通り、真岡鉄道はとても気になっていた路線だったのでレポートありがとうございました!

まずびっくりしたのがE5系はやぶさのベビー休憩室!! 子鉄の心をくすぐってくれますね〜!

0歳児連れでも安心して行けるというのはすごくありがたいですね。 フェスティバルは年に1回のようですが、観光用に週末にはSLが走行していたり、博物館があったりと、いつ行っても楽しめそうです。

真岡鉄道公式サイト

しゃけさん、レポートありがとうございました!


「他にもこんなイベントに行ったよ!」「こんな施設に遊びに行ったよ!」という方、よかったらぜひぜひレポートをお送りください! twitterにて受け付けております!(DM解放中ですのでお気軽にお声がけください) おこてつぶtwitter

よろしくお願いします。