お子鉄部 -おこてつぶ-

子鉄情報ブログです

子鉄・ママ鉄・パパ鉄向けの鉄道情報ブログです!

神奈川県内子鉄スポットマップ | 子鉄イベントレポートマップNEW!

【子鉄イベントレポート】いちにち商店街@二子玉川(寄稿記事 by しばさん @shibamother )

こんにちは!おこてつぶです。

先日twitterでご紹介した二子玉川の「いちにち商店街」。

またまたしばさんが参加レポートを描いてくださいました!

許可をいただいたので、こちらでご紹介させていただきますね。


いちにち商店街

f:id:o-kotetsu-bu:20171127223952j:plain

f:id:o-kotetsu-bu:20171127224020j:plain

f:id:o-kotetsu-bu:20171127224040j:plain

f:id:o-kotetsu-bu:20171127224059j:plain


おこてつぶの感想

「ガーヤン」というお金を、自分で働いて稼ぐという異色のイベントだったんですね…!

東急線が間近に見える絶好のロケーションに、巨大のるるん、ぬいぐるみのるるんなど、東急線好きなら楽しめそうです。

河川敷ということもあり、ベビーカーでの参加は少々難しそうです。 駅員さんを含めた職業体験などはおそらくしっかりお話ができる4歳くらい〜小学生くらいだとより楽しめるのかなと思いました。

年に一回開催されるイベントのようなので、次回は来年!ぜひ行って見てくださいね〜!