お子鉄部 -おこてつぶ-

子鉄情報ブログです

子鉄・ママ鉄・パパ鉄向けの鉄道情報ブログです!

神奈川県内子鉄スポットマップ | 子鉄イベントレポートマップNEW!

【子鉄イベントレポート】JR東日本お客さま感謝祭参加レポート!〜見所はプラレールの巨大レイアウトと等身大シンカリオン!(読者様寄稿記事)

JR東日本お客さま感謝祭

2017年11月25日、26日に開催されているJR東日本のファン感謝イベント「JR東日本お客さま感謝祭」。JR東日本発足30周年を記念したこのイベントに参加してくださった読者様から速報レポートをいただきました!

見所&お子様連れのための注意点を教えていただきましたので、26日に参加を予定されている方はぜひチェックを!!


会場までは有楽町線東池袋駅がおすすめ!

会場はサンシャイン60の端っこの文化会館4階です。 マップで見るにはこちら

JR池袋からサンシャインへ歩いていくと、人混みと距離で死にます…!

有楽町線東池袋駅が直結しているらしいので、人によってはそちらの方がいいかもしれません。

f:id:o-kotetsu-bu:20171125232215p:plain

ベビーカーで中に入った方もちらほら見られましたが、大変な混雑で、さらに食べ物につられて前を見ていない方も多く危険があるので、出入り口に置いておく方が良いと思います。 入り口付近に置くスペースはありました。

各地の名産品紹介がイベントのメイン

中は大変な混雑でした。基本的には各地の名産品(特に食べ物!)がメインなので、鉄分は少なめです。

f:id:o-kotetsu-bu:20171125232813p:plain

車両基地紹介のような鉄道ファンへの濃いサービスは期待しない方がよいかと!

圧巻のプラレール巨大レイアウト

JR東日本エリアの主要駅を再現したプラレールジオラマはすごかったです。

f:id:o-kotetsu-bu:20171125233023p:plain

f:id:o-kotetsu-bu:20171125233119p:plain

等身大シンカリオンも登場!

f:id:o-kotetsu-bu:20171125233158p:plain

もうすぐアニメが始まるシンカリオンもお目見え! 登場時間が決まっていますのでこちらをご参考にしてください。

f:id:o-kotetsu-bu:20171125233307p:plain

なお、混雑状況などによっては早めに撮影のための列が打ち切られることもあるので注意が必要です。

全体的には…

鉄分は若干少なめなので鉄道大好きっ子には物足りないかもしれません。

ただし、プラレールの巨大ジオラマは一見の価値あり!です。 これを見るためだけに、ふらっと立ち寄るのもありかもしれません!


おこてつぶの感想

速報レポート、大感謝です!ありがとうございます〜! ちょっぴり鉄分少なめとのことですが、お近くの方やたまたま立ち寄った方はぜひプラレールとシンカリオンを見に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


お子鉄部では読者様のレポートもお待ちしております! 「こんなイベントに行ったよ!」「こんな施設に遊びに行ったよ!」という方、よかったらぜひぜひレポートをお送りください! twitterのDMにて受け付けております!

よろしくお願いします。