お子鉄部 -おこてつぶ-

子鉄情報ブログです

子鉄・ママ鉄・パパ鉄向けの鉄道情報ブログです!

神奈川県内子鉄スポットマップ | 子鉄イベントレポートマップNEW!

【子鉄グッズレポート】プラレール炭酸入浴剤で、2歳児の風呂イヤイヤを回避!

f:id:o-kotetsu-bu:20171120001607p:plain

こんにちは、おこてつぶです。

今日は子ども向けの鉄道グッズのご紹介です。 まずは実物を見て見ましょう。こちらです、ドン! f:id:o-kotetsu-bu:20171122084934j:plain

プラレール炭酸入浴料。 ぶくぶくと発泡し、最後に中から小さいプラレール出てくるんだそうです。

もうすぐ三歳のうちの息子なのですが、現在お風呂イヤイヤ期です。 とくに意味もなく「おふろはいらない!」と謎のストライキを起こします。そんな息子がこれを見せた途端お風呂に入りたくてたまらなくなったという魔法のような品物です(笑)

それでは詳しく紹介していきます。

まずはパッケージから見ていきましょう。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085326j:plain
前面

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085341j:plain
側面。出てくる車両は6種類あるそうです。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085349j:plain
側面その2。香りは桃の香りでした。成分なども書いてありますね。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085357j:plain
背面。食べられないよというのと、6歳未満は使用しないようにと書いてあります。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085403j:plain
上面。ほうほう…レールは連結ができるとな。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085408j:plain
底面。タカラトミーの公式シールが貼ってありますね。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085415j:plain
中身を取り出すとこう。何かついてます。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085420j:plain
レールだ…!!小さい!!

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085425j:plain
取り出しました。柔らかいシリコン製(?)らしく、ぐねぐね曲がります。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085430j:plain
中身にも注意書きがあります。


パッケージを見ている最中も待ちきれない様子の息子。 そわそわしながら「これつかっていーい?」と聞いてきます。

「ご飯食べたらお風呂にしようね!」と言ったところ、大急ぎでご飯を食べて、さっさとお風呂の準備をはじめました。

あの風呂嫌いがプラレール一つでこんなに!! ちょっとびっくりです。

そんなわけでお風呂に移動します。


f:id:o-kotetsu-bu:20171122085435j:plain
中身を取り出すと、ビニール被ってます。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085441j:plain
ビニールを外しました。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085449j:plain
息子に渡して投入!

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085457j:plain
しばらくたつとこんな感じに。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085501j:plain
取り出したら速攻で息子に中身を奪われました。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085506j:plain
700系新幹線が入ってました!

さてさて肝心の入浴剤の方はと言いますと、桃の香りは本当にいい匂いです!美味しそうな匂い(笑)。

そして、おふろがちょっとトロッとします。おそらく保湿成分的なものですかね…息子はそのせいで何度か風呂の中で転びそうになっていたので、ちょっと注意がいると思います。

それから、中のプラレール本当に小さいです。 親指程度しかないです。

息子は早速走らせて遊んでいましたが、「排水口に落とさないでよ!!」なんども言いました。 それでもこういうちょっとしたイベントって楽しいみたいで、いつもよりもお風呂を楽しんでいました。

お風呂嫌いでお困りの方、一度お試しくださいね。ちなみにプラレール以外にもトミカなどでも出ているようです。

最後に、プラレール原寸と比較してみます。

f:id:o-kotetsu-bu:20171122085512j:plain

小さいですよね〜笑 一応商品のリンクも貼っておきますね。ぺたり。